にんにく卵黄は臭う?

にんにくは昔からスタミナ食として広く親しまれていますが、その反面、独特の臭いが強く、口臭や戻り臭が気になってしまうところです。

にんにくにはアリインという有機化合物が含まれていますが、にんにくの実をつぶしたりすりおろしたりすると、アリシンという化合物に変化し、強烈なニオイを発するようになります。

このニオイ成分こそがにんにくパワーの源であり、体内に入り込んで他の栄養素と結合することで、殺菌作用や疲労回復などさまざまな効果を発揮します。

とはいえ、にんにくのニオイは口臭として残ってしまうので、社会人の方はもちろん、外出の予定がある方はにんにくを食べるのを避けてしまうところです。

その点、にんにく卵黄はにんにくと卵黄を混ぜ合わせて加熱することで卵黄のたんぱく質とアリシンが結合し、気になるニオイをしっかり抑制。

ニオイ成分の効能はそのままに、口臭や戻り臭を気にせずに摂取できる一石二鳥の健康食品となっています。

それでもニオイが気になる方は、ソフトカプセルやハードカプセルなどに成分を凝縮したにんにく卵黄サプリの活用がおすすめ。

商品によっては無臭にんにくを使用しているものもあるので、口臭が気になる方はぜひ試してみると良いでしょう。

伝統にんにく卵黄(健康家族)

にんにく卵黄でおなじみ!自然素材に こだわった健康補助食品
www.kenkoukazoku.co.jp/

えがおのにんにく卵黄油

厳選素材で滋養強壮促進!ローヤルゼリー とマカも。1か月分1575円
www.241241.jp/

にんにく玉ゴールド(にんにく玉本舗)

低温加熱で36時間以上かけて、じっくり練り上げる伝統製法。
www.e-ninniku.jp/


Copyright ©   にんにく卵黄サプリメント比較※効果と副作用を一からガイド! All Rights Reserved.