にんにく卵黄の副作用リスク

にんにく卵黄はもともと一般家庭で作られる家庭料理の一種なので、医薬品のように副作用を起こす心配はありません。

実際、使用されている原料も食材であるにんにくと卵黄のみなので、毎日摂取しても体に負担をかけるリスクはないと言えるでしょう。

ただ、にんにく卵黄に限らず、どんなに体に良いものであっても、過剰摂取は体に毒です。

特に近年人気のにんにく卵黄サプリは手軽に飲めるぶん、過剰摂取しやすい傾向にあるので、パッケージに記載されている摂取目安量をよく読み、規定の範囲内で飲用するようにしましょう。

ちなみに、度を超えて過剰摂取すると、にんにくに含まれる揮発性硫黄化合物がにんにく卵黄の疲労回復効果を打ち消してしまい、逆に疲れやすくなる場合があります。

また、にんにくは刺激物の一種なので、胃の弱い方や空腹時に大量に摂取すると、胃を痛めてしまうおそれがあるので注意が必要です。

1日の摂取目安量を守っていれば健康を害することはありませんが、ソフトカプセルやハードカプセルタイプのにんにく卵黄サプリを利用する場合、カプセルにアレルゲンとなるゼラチンが含まれていることがあるので、アレルギー体質の方はあらかじめ成分表示をチェックしておきましょう。

伝統にんにく卵黄(健康家族)

にんにく卵黄でおなじみ!自然素材に こだわった健康補助食品
www.kenkoukazoku.co.jp/

えがおのにんにく卵黄油

厳選素材で滋養強壮促進!ローヤルゼリー とマカも。1か月分1575円
www.241241.jp/

にんにく玉ゴールド(にんにく玉本舗)

低温加熱で36時間以上かけて、じっくり練り上げる伝統製法。
www.e-ninniku.jp/


Copyright ©   にんにく卵黄サプリメント比較※効果と副作用を一からガイド! All Rights Reserved.